福島県浪江町を伝える地域メディア

1/31 イルミネーション最終日。まち・なみ・まるしぇにてなみえ新春の集いを開催します

1/31 イルミネーション最終日。まち・なみ・まるしぇにてなみえ新春の集いを開催します

今冬のイルミネーションもいよいよ最終日

浪江町に住む人、浪江町を訪れる人、多くの人を魅了した浪江町を彩るイルミネーションも1月31日をもって今シーズン最終日となります。町の花であるコスモスをモチーフをはじめ、まち・なみ・まるしぇや浪江駅前を照らすイルミネーションに自宅を灯すイルミネーションなど、町を明るくしたいという想いからたくさんの光が町内を彩りました。

浪江の澄んだ空気に光が映える光景はまた来シーズンまでおあずけですが、次はさらに多くの光を、もっと広く灯していきたいとライトアップ実行委員会は意気込んでいます。

また来冬にパワーアップしたイルミネーションを見れるのが楽しみですね。

イルミネーション最終日にはまち・なみ・まるしぇにて「なみえ新春の集い」を開催します。まち・なみ・まるしぇを開放し、海鮮恵方巻の振る舞いや、焼き鳥、お酒、ホットカシスジュースなどの販売を行います。また、浪江の郷土料理の一つでもある「白魚のすまし汁」もお振る舞い。醤油ベースの汁に具材は豆腐と白魚、三つ葉とシンプルに仕上げます。冷え込みが厳しいこの時期には温かいすまし汁はしみわたりますね。

1月31日はなみえ新春の集いに集まりましょう!皆様のご来場をお待ちしております。

〈イベント概要〉

日時:平成30年1月31日 18時~20時

会場:まち・なみ・まるしぇ(浪江町役場敷地内)

どなたでもご参加できます。参加費はご自身の飲食費のみ。

※振る舞いは数量限定・先着順になります。

主催:なみえライトアップ実行委員会 共催 浪江町 後援 浪江青年会議所

お問い合わせ:0240-34-0247

他の記事を読む